Academy-OB Choral Diary(練習日記)

[HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く] [一覧表示]

テキストのみ書き込み    画像アップロード有り
2008 年 8 月
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - - -

2008 年 07 月
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- -

2008年8月2日

東京は花火大会集中日
記事の編集
辛い事件の後のアキバは少し沈んだ空気になっていますが、それでも今日はゆかた姿の若い人が目立ちました。
そんな秋葉原の街を横目でみながら、今日はまず瀬戸先生の発声で汗をかきました。このところあまり軟口蓋の奥を深く開けないで声をストレートに前に飛ばすことを意識して歌っています。おなかもベコベコ動かさないで横隔膜をやわらかく使って…。
なんて書くと簡単そうですが、3?年の間に染み付いた癖はなかなか離れていかず時々考え込んでしまいます。でも今回のアカペラを歌うにはとても有効な発声と思います。腹筋、背筋鍛えて楽〜に体を使えるようにガンバリマス。
さて、練習はブストのアヴェマリアから。2003年に一度ステージにかけたことがあり、前回の練習ではサラッとしかやりませんでしたが、今日は1時間位かけてみっちりやりました。
三曲は同じ歌詞のアヴェマリアですがマリアの『輝き』『苦悩』『母性』それぞれ違う表情をもっているのが今回の選曲の妙!
早く‘色’を出して歌えるようにしましょう。瀬戸先生には要所要所で発声面からアドバイスも頂きましので、次回までの三週間の間に楽譜を見たり、声を出したり、23日(土)は一歩前進した状態ではじめられる様にしたいですね!

では皆様、楽しい夏休みを!





Diary V2.02 [CGIダウンロード]